基本情報技術者試験の過去問と解説
[TOP] [午前分野別] [午後分野別] [キーワード索引] [令和元年秋午前] [令和元年秋午後]

平成25年 秋期 基本情報技術者 午前 問56
問56   SLAの策定

 SLA を策定する際の方針のうち,適切なものはどれか。

ア 考えられる全ての項目に対し,サービスレベルを設定する。

イ 顧客及びサービス提供者のニーズ,並びに費用を考慮して,サービスレベルを設定する。

ウ サービスレベルを設定する全ての項目に対し,ペナルティとしての補償を設定する。

エ 将来にわたって変更が不要なサービスレベルを設定する。


解答←クリックすると正解が表示されます

解説

 SLA(Service Level Agreement)は、事業者が提供するサービスの品質をあらかじめ利用者に明示し、 サービスの保証内容を両者の間で合意する契約のことである。

【平成23年秋 問54】応用情報


[←前の問題] [次の問題→] [問題一覧表] [分野別] [キーワード索引] [基本情報技術者試験TOP ]
©2004-2024 情報処理試験.jp |  プライバシーポリシー・著作権・リンクお問合わせ